Q&A

もちろん無料です。 お問い合わせフォームから頂いた情報を元にお見積もりすることも可能ですが、頂いた情報だけでは性格なお見積もりができないこともございます。 ご都合の良い時に訪問させて頂き調査した上で必要な工事・作業のご提案を致します。納得して頂けるまで丁寧にご説明します。ご安心してお問い合わせくださいませ。

埼玉県川口市内及び周辺エリアとなります。 川口市、蕨市、浦和市、大宮市、東京都足立区、北区、などです。 上記になくても対応できる場所があるかも知れませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

もちろん施工いたします。最近USBコンセントを増設されるご家庭も増えて来ました。お気軽にご相談くださいませ。 その他電気工事に関わる業務でしたら幅広く対応可能です。お問い合わせお待ちしております。

当社では、家庭向け電気工事のほか、業務用電気工事も通常業務として承っております。店舗またオフィス、公共施設など実績もおおくございます。お気軽にお問い合わせください。

当社営業時間の範囲内でしたら、柔軟に対応させて頂きます。 日曜は基本的には当社の休業日となりますが、調整がつけばもちろんOKです。時間、曜日はどうぞお気軽にご相談ください。

持ち込み工事にも対応しています。事前に、お客様がご用意くださるものについてお知らせください。 ですが、持ち込み部材が原因の映像不良は工事保証の対象外となります。また、現地調査の結果によっては、その製品が使用できない場合もございますのでご了承ください。 ネット通販などでも簡単に購入できますが、無理にご自身で揃えず、一度弊社までご相談頂く方がご安心頂けるかと思います。お気軽にお問い合わせくださいませ。

当社で電動シャッターのお取り扱いがございますので、お気軽にご相談ください。 窓を開けることなく雨戸を閉められるので、防犯性が高いのはもちろん、夏場は蚊などの虫が室内に入ることもありませんし、冬も部屋を冷やすことなく雨戸を閉めることができます。どういったタイプのシャッターが取り付け可能か調査しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

デザインアンテナは薄型で家の外壁に取り付けられることから最近急速に普及しております。 薄い箱型のため外壁などに取り付け可能で、八木式アンテナ(魚の骨型のUHFアンテナ)よりも天候の影響を受けにくく、家の景観も壊しません。 ただ、やはり受信感度については八木式アンテナよりやや劣るとされています。その場合は電波増幅器(ブースター)を取り付けることで安定した電波を受信することができます。もちろんブースターが不要な場合もございます。 感度は良すぎてもいけないので、しっかり調査をしてお客様のお住まいの環境に合わせたアンテナの設置方法をご提案致します。 ご不明点は遠慮なくお問い合わせくださいませ。丁寧にご説明させて頂きます。

アンペアの容量不足、漏電などが考えられます。 調査が必要ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

エアコン工事については内容にもよりますが、1台2時間から3時間くらいみてください。その他の警備な工事や取付作業でも30ふんから1時間は最低かかります。夏場の暑い時期や冬場の寒い時期はエアコンが無いと大変不便だと思いますので、できる限り迅速な対応をさせて頂きます。

吹き出し口に暫く手を当ててみて下さい。少しでも冷風が出てれば故障ではない確率が高いです。 暑さで冷却能力が足りなくなってきてる可能性が高いと思われます。 その場合は、フィルターを再度掃除する・部屋を閉め切る・隙間を無くす・カーテンを閉める・室外機に水をかけてクールダウンさせる等の処置で冷えるようになるかもしれません。 それでも回復しないようでしたら、弊社まで一度お問い合わせください。 冷風が全く出ない、室外機が回っていないとか、室内機のランプが今まで見た事が無いような点滅をしている、全く動かない場合は残念ながら故障ですので、修理・交換が必要になります。 夏場・冬場はお問い合わせが多くなります。お早めに動作チェックをして頂き、ご連絡くださいませ。

水漏れの原因は大きく分けると3つございます。 1、外の排水ホースが詰まってる、もしくは潰れて塞いでしまってる。 対処法、少し荒療治にはなりますが一気に吸い出すとドバーっと詰まりの原因が出て来る事もあります。 2、室内機の埃等によるもの 対処法、フィルター掃除と、前面パネル外して見える範囲だけでも良いので歯ブラシ等使って掃除してみましょう。駄目ならクリーニングが必要になります。   3、ガス不足によるもの これはお客様側ではどうしようも出来ないので修理が必要になります。 簡単な事例しかお伝え出来ませんが、簡単な方法で直る事があるかもしれません。お試し下さいませ。

 
上記以外のご質問は、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ